

最近使っているエフェクター

メタルゾーンです。説明↓
 ①    ②   ③ ④   ⑤    ⑥
エフェクタ
①ボリューム
②ハイトーン
③ロートーン
④ミドルの何か
⑤ミドルトーン
⑥ディストーション

②は中間より右に回すとギャンギャンうるさいです。
③は中間よりやや右でいいくらいです。
④は中間よりやや右位置がベストです。
⑤は見た通りの位置でベストです。
⑥はなるべく控えめに設定するといいでしょう。
ちなみにチューブアンプでのご使用はお控え下さい。
相性よくないので。
トランジスタアンプとの相性は抜群ですよ。
特にローランド社のアンプと相性が良かったです。
と、こんな感じで最近はやってます。
設定は人それぞれ違いますが今の僕のバンドの「音」としては
これが最適だとメンバーからも言われましたので^^
これからも貰ったり買ったりした機器が増える度に紹介していきますね
今まで使っていたものもその内紹介しますー。それでは、また~^-^ノシ

テーマ : 音楽・映画・DVD
ジャンル : 趣味・実用

ボディー表面・裏面・僕イケ?

ギターボディー
ピックアップですが、↑からモンスタートーン・ダンカン・EMGのハムです。
ヴォリュームはヴォリューム・ハイ・ロウで普通です。
サスティーンスイッチ付きで電池が必要なのでサスティーンは使ってません。
ブリッヂ調整も自分でやっていて、できる限り弦をフレットに近づけています。
強めに弾いて音がビビル直前までもっていってます。
これが時間かかって大変デシタヨ>< 2時間弱もかかっちゃったね。
ギターボディー裏面
下の■は電池入れるとこです。
上のデカイ穴空き■はブリッヂのバネが入っています。
中身は上下5つのバネ掛けがあり↑は左から2・4番目
↓は1・5番目に掛けております。(手で強めに押さえて音が揺れる程度)
全体の詳細はこのくらいですね。
材質はカタログ見ないと解かりません。忘れましたスマセン

テーマ : 音楽・映画・DVD
ジャンル : 趣味・実用

ネック~ヘッド詳細

ギターヘッド
ヘッドのここに画像では解かりづらいですが窪みを作ってます。
全体的に軽量しており、ヌルッとしたデザインで加工してみました。
ペグは正規品&準正のゴトーペグです。
ギターネック
ここからは弟が勝手に手を加えたので不本意ながらの紹介になりますが
ブラスです。キンキンした音がすごく耳につきますが低音に張りが産まれて
以外に心地よいサウンドが楽しめます。

テーマ : 音楽・映画・DVD
ジャンル : 趣味・実用

趣味でバンドをやっておりますのでギター紹介を・・・

以前、愛とアラド内でバンドの話をしたことあって話の流れでマイギターを紹介すると
約束したのでうpしてみました。
ハイそこー、目が!!目がチッカチカするー!なんて言わない。
これは正規で販売されてたフ○ルナンデスと言うメーカーの黒いギターでしたが・・・
サンダーで塗装を落として自分でボディーメイクしてみました。(彫刻刀とヤスリ等いろいろ器具を使って)
流石に塗装はプロにやってもらいましたが^^;
全体はこんな感じです。細かいとこは後ほど紹介します。
ちなみに、当時定価\80,000-でした。6年ほど前に弟に貸したらピックアップを無断で交換しやry
まぁそれはそれでリアのピックアップしか使わないのでいいのですが・・・

ギター全体

テーマ : 音楽・映画・DVD
ジャンル : 趣味・実用

ぷろふ

☆★69★☆

Author:☆★69★☆
★BABY-STAR★
☆ブルクロ☆

仲良くやってくお( ´∀`)σ)∀`)

愛に生きる 52lv ポンマス Baby☆Star 55lv デスペラ
かうんたー
かれんだー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索
ブロともなろうお(´・ω・`)

この人とブロともになる

携帯からもきてね!
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
